yuimama-odekake’s diary

大阪を中心とした乳幼児連れのお出かけ記録です!

服部緑地プール★★★

世間では夏休みが始まってから最初の日曜日!
大学生時代のママ友親子と服部緑地プールに行ってきました!

プール行くか!となったのが11時過ぎ、着く頃には14時を過ぎていました。
緑地公園駅からベビーカーを押しながら歩くこと15分。
蝉の鳴き声を聞きながら、広い服部緑地公園内を進んでいきます。この時、地図と標識はよく確認しましょう!
暑さ的にはすごくプール日和でしたね。
車で来るともう少し快適かもしれません。駐車場が空いていればですが。

プール入場料は大人1030円、4歳までは掛りません。

そしてプール入り口前はとにかく人が多い!
発券まで並ぶ事はありませんでしたが、屋台のような活気ある売店が2、3並んでおり、美味しそうなかき氷や焼きそばが売っています。
かき氷は200円、焼きそばやたこ焼きは300円でした。かき氷、大きくて美味しかったですよ♪

プール内の更衣室はあまり綺麗とは言えませんでした。椅子も少なくて不便でした。
プールはかなり広めです。幼児プール、さざ波プール、流れるプール、それから幼児用スライダー、120cm以上利用可能のスライダーもありました。
人は多かったですが、敷地的にもプール内的にも充分なスペースがありました。
プールサイドは所々芝生になっております皆さん簡易テントとサンダルを持ってきていましたねー。
影もちょこちょこありましたが、やはりテントはあったほうが良さそうでした。
それからプールサイドにベビーカーが持ち込みOKなので助かりました!

プール内にも売店が2ヶ所ありました。
1時間毎のラジオ体操休憩時には並ぶので、その前後で購入するのがいいかもしれません。

流れるプールが長めで、階段状になっていたりスロープになっている所が有り入りやすかったです。
滝になっている部分もあり楽しめました。